

2005年のレッドストーン




チャオ!桃色作戦だゾ!




今日はHDDから発掘された昔のSSを見てノスタルジーに浸ろうという魂胆です。前もやりましたね。




当時を知る人は、そうそうこんなんだったと懐かしんで、知らない人はへー、こんなんだったんだと見てみてください。








全て、今から10年前、2005年のものです。









20050517.jpg
2005年5月17日



当時はゲーム人口も多く、古都の叫びは常にスクロール状態でした。叫んでも叫んでもどんどん上がっていっちゃって、名前をカーソルで合わせて耳打ちするのも大変でした。


オークションも頻繁に開かれていましたね。井戸ってどの辺だったかなあ?今の協会とかあの辺くらいにあったような気がするんですが。古都もMAPが変わっちゃいましたもんね。


冒険者PTってどんなのだったっけ?





050519.jpg
2005年5月19日



このソロPTはレベル100↑運100↑でしょうね。



セスナPTは50くらいで行くととってもウマウマでした。今はこんなPT無いですよね。そもそも100までのPTって黒エルフしか見ないような気がするんですが。セスナ内もMAP変わっちゃったんですよねー。






050517.jpg
2005年5月17日


アルパスB2PTですね。ひとかたまり毎にPTがありまして、これは右上のところですかね?B2に降りてちょいと右上くらいのPTが一番美味かった覚えが。この頃はもうスフィアがあったのかなあ?こんなマズイ経験値でも一生懸命狩りしてたのですね。





050619.jpg
2005年6月19日


個人的にはとても懐かしい画像。アルパスB3です。ここはいつも画像のようにめちゃくちゃ混んでた。中央のモニュメント辺りが通称「職安」と呼ばれるところ。PTに入れなかった人はここで待機して、チャット欄みたいにお呼びがかかるのを待つのです。


見ての通り、他のPTと近いので、取り合いみたいになることもありましたが、今思えば不思議と殺伐とはしてなかったですね。


懐かしい話をする際、職安の事話しても通じなかったので、ひょっとしたら黄鯖だけの文化だったのかな?


ここも今ではMAPが変わってしまいました。この頃は楽しかったなあ。





050430.jpg
2005年4月30日


神殿B2PT。神殿も今じゃすっかり過疎狩場となってしまいましたが、当時は超人気狩場でした。
コロ→薮→神殿がデフォでしたね。今ではこのレベル帯は廃坑B10でしょうか。


ここはPTが4つか5つかありましたね。ここも入口ポータル付近で叫び募集を待つか、自分で叫んで空いてるPTを探すって感じで就職してました。が、その競争は熾烈でしたねー。






050726.jpg
2005年7月26日


神殿B3PT。B2同様入口付近で空きを待ちます。ここもPTが4~5つくらいだったかな。各PT、BISの募集が1名なので、こんなに溢れてました。この頃のレベル上げはPT入る競争に勝つのが一番大変でしたね。PT就職の大変さは今の比じゃなかったですよ。






とりあえず今回はこのくらいで。古き良き時代でした。




ポータークエやりましたよとかUドロップとか




前回の記事で一番反響が多かったのは



「ポーター10なんでやってないの?」



でした。



いや、やろうやろうとは思ってたんですけど、銀行に預けられないものが沢山あったりとか、やれずじまいでいたのですね。



ということで、良い機会でしたし終わらせてきました。やってみると意外とあっけないものです。歯が痛いけど歯医者に行くのが怖くて・・・なんて方、思い切って治療しましょう。そういう事ですよ。



syougouuuuuu.jpg
またなんか言われるのでしょうか・・・








さて、あれからのUドロップ







jieno.jpg
ippituuu.jpg
ga.jpg
dn.jpg
ot.jpg
huyusyo.jpg
buruuuun.jpg
ski.jpg
burunnnnnnnnnnn.jpg
trapppu.jpg






売れるものも落ちてくれました。神様は僕を見てくれているようです。






公式で募集いたしまして、数名加入いただいております。ようこそギターによる焦燥音楽へ!



まだまだ募集中ですので、ご検討いただいた方はお気軽にご連絡宜しくお願いいたします!




皆様のおかげでFC2ブログランキング



fc2ranku29.jpg



こんなことに!ありがとうございます!




ぼくの装備・インベントリ・スキルセット晒し





セシリャさんのブログ見てみたらインベントリの中身とか色々見えてて面白かったので、僕も載せてみようと思いました。



心がもろいから叩かないでくださいね。



inbentori.png
環境によっては画面がはみ出してるかもです。ひょっとしたらみんなはみ出してるかも。



これを見て皆さんはどんな感想をお持ちになったでしょうか。



「あれ?意外と普通?てか、良いもの持ってる?死んで」



なんて感想をお持ちになられたのでしょうか。



では、いくつかポイントを解説していきましょう。



まず攻撃力。このことを言われると桃色作戦は非常にナーバスになるので、触れないであげてください。



装備のこだわりはスタンチェックですね。僕は引退前からスタンチェックを愛してました。



当時のギルメンからは「ゴミですよ」と言われよく顔を真っ赤にしていたものです。



今回の復帰にあたり、Nx化で強化されてる事を知りました。とってもうれしかったです。なので半分意地になってるところもあると思います。勿論良い手があればすぐに交換する予定です。



導師服はHP効率とかじゃないですよ。火抵抗です。火抵抗。



こうして改めて見てみると、彩りが足りないですねぇ。



インベントリの中にはGDの入場券がB1からB5まで常備されてます。GMの鑑ですね。これは褒められて良いポイントだと思います。



あと、大事なポイントはスフィア切れてるってところですかね。いつでもスフィアは募集中です。



スキルセットはDFが2個あるのがオシャレですね。これは最近キーボードのQが壊れかけているからです。



右クリは六感厨です。暇さえあればチャージしてます。狩場によってはDFにしてますけど。



いかがだったでしょうか?



なんだかちょっぴり恥ずかしいですね///



Uドロップとか一枝梅ってなんて読むの?とか




チャオ!深夜の桃色作戦だゾ!!



今日もUドロップ紹介するゾ!



Uドロップ書くようにしててほんと良かった・・・ネタ的な意味で。



最近は沢山なんか色々なものを拾います。なので露店もよくやってます。



rotenzure.png
すごくずれてます



売れる売れないは別として、こうやって拾ったもの売るのもまたRSの醍醐味ですね!








では、前回以降のUドロップ。つまり2日分です。






peipppaa.png
makiwarri.png
exkaribaaaaa.png
セイバァァァァァァァァ!!!
misairuu.png
baaaa.png
nakou.png
itiedaa.png
huutuuu.png
fukutu2.png
fukutu3ren.png
3連続とか
gamaaaa.png
hukutuu4.png
また出た
supeider.png
itiedaaaaa.png
nakkouuuuuuuu.png
wintre.png
kuroiami.png
hurekure.png
nanabanme.png
beina.png






結構落ちたでしょ!売れる売れないは別問題として!





そうそう



itiedaa.png




一枝梅の刃





なんて読むのかご存知でした?





わからなかったのでギルチャで聞いてみました。










ぼく「なあなあ、一枝梅の刃っての拾ったんやけど、これ何と読むんやで?」




味噌犬「ひとえだばいです^^」




ぼく「へぇ、そうなんや。さすが味噌ちゃん博識やな~」




Dries「いるじめ




ぼく「え?」




Dries「いるじめ




ぼく「うわあああああああ(椅子から転げ落ちる)」









ぐぐってみたところ、確かにイルジメでした。




以下、wikipediaから引用抜粋





一枝梅

名前は中国・明の時代にナリョンという盗賊が財宝を盗んだ後に梅の花一輪を描いて残したということに由来する。清の時代の画報小説(脚本)『歡喜寃家』の24編にもその話が収録されている。

朝鮮へは、明清交代期に一枝梅の話が中国大陸に登場してからまもなく輸入されたと見られる。韓国ドラマで登場する一枝梅のキャラクターは朝鮮国王純祖時代の文人。조수삼チョ・スサム(趙秀三, 1762年 - 1849年)が人生の晩年に退屈しのぎに朝鮮基層民衆の中から出た奇異な人物物語を整理した『추재기이(秋齊紀異)』に一枝梅の記述がある。






へーへーへーへー。韓国では映画やらドラマやらアニメ化までされているようです。




またひとつ賢くなりましたね^^




PT狩り再開とかUドロップとか




チャオ!桃色作戦だよ~。



少し火力上がったんで、最近はまたPTにもお邪魔してるんだよ~。




ptkarihade.png
わけがわからない



火力があまりにも低かったのでお邪魔しにくかったんですけど、少しはダメ上がったので、またたまにお邪魔させていただきたい次第です。頑張ってDF撃ちまくるので宜しくお願いします!




ソロもやってます。アリバイのUドロップも。




soutooooooooo.png
basyoo.png
sairu.png
nikoooti.png
なんと2個同時
po-ra-.png
masunx.png
titinote.png
inanan.png




SS撮り忘れてるものもあるよ~。




昔、黄鯖でやってた頃は運キャラなんて持ってませんでした。健康支援BISだったですし。なのでこんなふうにUが落ちると狩りが楽しくて仕方ありません。



たとえ売れないものだろうが、ゴミと呼ばれるものだろうが、ひとつひとつに愛着が湧いてきます。全て分解してるんですけれども。あんまり倉庫に入れてると怒られちゃいますし。





さて、久々に公式にも募集を書きましたけれども、引き続きメンバー募集は継続中です。来週日曜にGVG決まってますし!



今日ギルドホールで、ギルドメンバーと一緒にギルドのメンバー表見てたんですけど、このギルドは本当にイン率が高いです。加入人数は多いですけど、メンバーのサブも多いので、実際のとこほぼ70~80%はインしてるんじゃないでしょうか。レベル帯見ても強豪と呼べるような程では全くございませんけど、メンバーそれぞれが愛着を持てるギルドに成長していってるみたいです。これがこのギルドの一番のウリなんじゃないかと思います。



皆様のご加入、心からお待ちしております!



ギルドの名前がギターのほにゃららなので、敷居高いと思われてる方もいらっしゃるかもですが、ギターとか楽器、音楽の話してるメンバーはごく一部です。でも、音楽の話出来る方も大歓迎です。僕は元々ロックDJで、今はアニソンのDJとかしてるので、そういった話も出来れば楽しいかなと思いますし。



音楽の話してることってそんなにはないですけど、聞いてる感じではアニソン、J-POP、洋・邦ロック、ヘヴィメタルとか好きな方とかはいらっしゃるみたいですね。




プロフィール

桃色作戦

Author:桃色作戦
以前は黄鯖ギルド「福岡県民会」のGMをFreshmintというキャラでやってました。

現在は月鯖にて「ギターによる焦燥音楽」のGMやらせていただいております。

月鯖ギルド「ギターによる焦燥音楽」ではギルドメンバーを募集しております。

・良マナー、PT狩場ではサボらず頑張ってる方
・ポジティブな方
・復帰/初心者歓迎
・チャット苦手、コミュ苦手な方
・愉快なメンバーと交流を持ちたい方
・攻城/Gv大好きな方

以上当てはまる方は大歓迎いたします!

ゲーム中「桃色作戦」までお気軽にご連絡ください!

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
