FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSブログを見ておりましたら

なんと!弊ギルドを好意的に紹介していただいてる方がいらっしゃいました!ありがとうございます!

(ブログサーフィンじゃなくて「red stone 桃色作戦」で検索したら見つけたのですけれど・・いや、その検索ワードでここ見つけられるかな?と思って・・)

拝見させていただくと、以前やらせていただいていた叫び募集の発言を取り上げてくださっていたのですが、「マナー良ポジティブ」また「コミュ苦手歓迎」という文言について感想いただいておりました。

こちらはですね、まずは文字制限があったので短縮しておりました。言いたいことは沢山あるけど、全てを伝えるのは難しいです。

マナー良というのは、ギルドのマナーが良いということと、マナー良いというと語弊がありますが、そういった雰囲気のギルドに則したチャットや行動が負担にならない方という二つを合わせたものとして言いたかったんです。「良マナー」か「マナー良」かでも悩んだ記憶があります。

手前味噌ですが、当ギルド在籍者はマナーが良いと思います。マナーとはなんぞや?というのも難しいですが、チャットだけでなく狩りしてる姿見てても、一生懸命頑張ったり、他人に失礼な対応とらなかったりとかですね。

これ書きながら改めて思ったけど、マナー良い方って勧誘の仕方は無理があるな。もう少し具体的なものに書き換えた方がいいかも。挨拶とかは皆さん元々しっかりされる方達でした。

新規で始めた方と先日話したんです。彼(彼女?)は
「コロPT入りたいんですけど、何をすればいいのですかね?」
と質問してきました。

新職だし、どんなスキルがあるのか、当ギルドメンバーは恐らくほとんど分からないでしょう。

皆が返した言葉は
「思いっきりの火力を出しましょう!」
「一生懸命頑張りましょう!」
「上手い人の動きを見て参考にしましょう!」
でした。

そういう姿勢でやった方がきっと楽しいと僕は思います。自分がしっかりやれてるかといえば、はっきり言える程自信はないですが・・。

僕はPT一緒になった人がステ振り間違えてたり、火力足りなかったりしたとしても、一生懸命頑張ってたら、その分なんとか自分が力を発揮できればと思うし、自分も頑張らなきゃと思います。これは僕だけじゃなく共感してくれる方は多いでしょう。

なんか読み返してみると気持ち悪く見えてきちゃいますが、そのように出来る人と一緒に楽しくやっていきたいな。

コミュ苦手についてはシンプルに、自分が実際そうだからです。前にも書いてると思いますが、自分もそうだからこそ、そういった人とも一緒にやっていきたいです。

自分自身がRSに希望を持ちたいから、そんなギルドの一員となりたいです。

今のところはこれらの点は順調に来てると思う。面倒見が良くて優しい人達ばかりです。馬鹿話も多くて、息苦しさも感じてない。もしそれが辛いと感じてるメンバーがいたら申し訳ないのですが・・。もしもここ見てたら耳打ちで良いので相談してもらえたら助かります。

これから問題が起きることもあるだろうけど、うまいこと乗り切っていければ良いな。







あー、なんか気持ち悪い文章になっちゃったかなー。

この思いもひっくるめて、難しいものですね!



しかし、褒められると嬉しいですね。



ふふふ。



あ、恐らく明日には紋章がつきますので、態度等、他者から目につきやすくなります。堅苦しくやらなきゃいけないとかは全くないですけど、変な事したら他のメンバーに迷惑かけることになるかもって事だけは少し考えてみてくださいね。前の鯖でもそういうの沢山見てきましたので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃色作戦

Author:桃色作戦
以前は黄鯖ギルド「福岡県民会」のGMをFreshmintというキャラでやってました。

現在は月鯖にて「ギターによる焦燥音楽」のGMやらせていただいております。

月鯖ギルド「ギターによる焦燥音楽」ではギルドメンバーを募集しております。

・良マナー、PT狩場ではサボらず頑張ってる方
・ポジティブな方
・復帰/初心者歓迎
・チャット苦手、コミュ苦手な方
・愉快なメンバーと交流を持ちたい方
・攻城/Gv大好きな方

以上当てはまる方は大歓迎いたします!

ゲーム中「桃色作戦」までお気軽にご連絡ください!

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。