スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年のレッドストーン




チャオ!桃色作戦だゾ!




今日はHDDから発掘された昔のSSを見てノスタルジーに浸ろうという魂胆です。前もやりましたね。




当時を知る人は、そうそうこんなんだったと懐かしんで、知らない人はへー、こんなんだったんだと見てみてください。








全て、今から10年前、2005年のものです。









20050517.jpg
2005年5月17日



当時はゲーム人口も多く、古都の叫びは常にスクロール状態でした。叫んでも叫んでもどんどん上がっていっちゃって、名前をカーソルで合わせて耳打ちするのも大変でした。


オークションも頻繁に開かれていましたね。井戸ってどの辺だったかなあ?今の協会とかあの辺くらいにあったような気がするんですが。古都もMAPが変わっちゃいましたもんね。


冒険者PTってどんなのだったっけ?





050519.jpg
2005年5月19日



このソロPTはレベル100↑運100↑でしょうね。



セスナPTは50くらいで行くととってもウマウマでした。今はこんなPT無いですよね。そもそも100までのPTって黒エルフしか見ないような気がするんですが。セスナ内もMAP変わっちゃったんですよねー。






050517.jpg
2005年5月17日


アルパスB2PTですね。ひとかたまり毎にPTがありまして、これは右上のところですかね?B2に降りてちょいと右上くらいのPTが一番美味かった覚えが。この頃はもうスフィアがあったのかなあ?こんなマズイ経験値でも一生懸命狩りしてたのですね。





050619.jpg
2005年6月19日


個人的にはとても懐かしい画像。アルパスB3です。ここはいつも画像のようにめちゃくちゃ混んでた。中央のモニュメント辺りが通称「職安」と呼ばれるところ。PTに入れなかった人はここで待機して、チャット欄みたいにお呼びがかかるのを待つのです。


見ての通り、他のPTと近いので、取り合いみたいになることもありましたが、今思えば不思議と殺伐とはしてなかったですね。


懐かしい話をする際、職安の事話しても通じなかったので、ひょっとしたら黄鯖だけの文化だったのかな?


ここも今ではMAPが変わってしまいました。この頃は楽しかったなあ。





050430.jpg
2005年4月30日


神殿B2PT。神殿も今じゃすっかり過疎狩場となってしまいましたが、当時は超人気狩場でした。
コロ→薮→神殿がデフォでしたね。今ではこのレベル帯は廃坑B10でしょうか。


ここはPTが4つか5つかありましたね。ここも入口ポータル付近で叫び募集を待つか、自分で叫んで空いてるPTを探すって感じで就職してました。が、その競争は熾烈でしたねー。






050726.jpg
2005年7月26日


神殿B3PT。B2同様入口付近で空きを待ちます。ここもPTが4~5つくらいだったかな。各PT、BISの募集が1名なので、こんなに溢れてました。この頃のレベル上げはPT入る競争に勝つのが一番大変でしたね。PT就職の大変さは今の比じゃなかったですよ。






とりあえず今回はこのくらいで。古き良き時代でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い記事ですね!
職安懐かしいw
黒にもありましたよ~

No title

>某弓使いさん
黒鯖にもあったのですね。
職安で放置してたらいつの間にか死んでしまってたことも良い思い出です。
職安で死んでる人にリザしにきてる人もいましたね。
僕のBISもこの画像では適正超えてるので、ひょっとしたらリザしに来てたのかもしれませんね。
プロフィール

桃色作戦

Author:桃色作戦
以前は黄鯖ギルド「福岡県民会」のGMをFreshmintというキャラでやってました。

現在は月鯖にて「ギターによる焦燥音楽」のGMやらせていただいております。

月鯖ギルド「ギターによる焦燥音楽」ではギルドメンバーを募集しております。

・良マナー、PT狩場ではサボらず頑張ってる方
・ポジティブな方
・復帰/初心者歓迎
・チャット苦手、コミュ苦手な方
・愉快なメンバーと交流を持ちたい方
・攻城/Gv大好きな方

以上当てはまる方は大歓迎いたします!

ゲーム中「桃色作戦」までお気軽にご連絡ください!

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。