

Uドロップとか一枝梅ってなんて読むの?とか




チャオ!深夜の桃色作戦だゾ!!



今日もUドロップ紹介するゾ!



Uドロップ書くようにしててほんと良かった・・・ネタ的な意味で。



最近は沢山なんか色々なものを拾います。なので露店もよくやってます。



rotenzure.png
すごくずれてます



売れる売れないは別として、こうやって拾ったもの売るのもまたRSの醍醐味ですね!








では、前回以降のUドロップ。つまり2日分です。






peipppaa.png
makiwarri.png
exkaribaaaaa.png
セイバァァァァァァァァ!!!
misairuu.png
baaaa.png
nakou.png
itiedaa.png
huutuuu.png
fukutu2.png
fukutu3ren.png
3連続とか
gamaaaa.png
hukutuu4.png
また出た
supeider.png
itiedaaaaa.png
nakkouuuuuuuu.png
wintre.png
kuroiami.png
hurekure.png
nanabanme.png
beina.png






結構落ちたでしょ!売れる売れないは別問題として!





そうそう



itiedaa.png




一枝梅の刃





なんて読むのかご存知でした?





わからなかったのでギルチャで聞いてみました。










ぼく「なあなあ、一枝梅の刃っての拾ったんやけど、これ何と読むんやで?」




味噌犬「ひとえだばいです^^」




ぼく「へぇ、そうなんや。さすが味噌ちゃん博識やな~」




Dries「いるじめ




ぼく「え?」




Dries「いるじめ




ぼく「うわあああああああ(椅子から転げ落ちる)」









ぐぐってみたところ、確かにイルジメでした。




以下、wikipediaから引用抜粋





一枝梅

名前は中国・明の時代にナリョンという盗賊が財宝を盗んだ後に梅の花一輪を描いて残したということに由来する。清の時代の画報小説(脚本)『歡喜寃家』の24編にもその話が収録されている。

朝鮮へは、明清交代期に一枝梅の話が中国大陸に登場してからまもなく輸入されたと見られる。韓国ドラマで登場する一枝梅のキャラクターは朝鮮国王純祖時代の文人。조수삼チョ・スサム(趙秀三, 1762年 - 1849年)が人生の晩年に退屈しのぎに朝鮮基層民衆の中から出た奇異な人物物語を整理した『추재기이(秋齊紀異)』に一枝梅の記述がある。






へーへーへーへー。韓国では映画やらドラマやらアニメ化までされているようです。




またひとつ賢くなりましたね^^





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桃色作戦

Author:桃色作戦
以前は黄鯖ギルド「福岡県民会」のGMをFreshmintというキャラでやってました。

現在は月鯖にて「ギターによる焦燥音楽」のGMやらせていただいております。

月鯖ギルド「ギターによる焦燥音楽」ではギルドメンバーを募集しております。

・良マナー、PT狩場ではサボらず頑張ってる方
・ポジティブな方
・復帰/初心者歓迎
・チャット苦手、コミュ苦手な方
・愉快なメンバーと交流を持ちたい方
・攻城/Gv大好きな方

以上当てはまる方は大歓迎いたします!

ゲーム中「桃色作戦」までお気軽にご連絡ください!

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
