スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のPT募集


先日、年寄り復帰組がGD後、GHに集まり、昔のRSを懐かしんでおりました。



色々な話の中で「昔はね、PT募集欄なんて無かったんよ。皆叫んで募集して、どこかに集合してたんよ」


という話になりました。最近始められた方にはピンとこない話でしょう。






昔のSSを探ってるといくつか出てきたのでご紹介。




pt1.jpg

ソロPTとアジトPT。ソロPTは最近あまり見ませんね。当ギルドではギルドソロをやっておりますけれども。皆さんギルドソロなんですかね?アジトもPTは見ません。B1からB3までびっしりPTあったんですけどね。僕が始めた頃はB1なんて7つくらいはPTあったし、B3の廃人は1PTに1匹でした。あと、当時のPTチャットはどぎついピンクでしたね。東というのは古都東口のことです、



pt2.jpg

鉄鋼山にもPTあったんですよ。こんなとこでもPT1つじゃないですからね。当時はどれほど多くの方々がプレイしていたことか。しかし鉄鋼山行きって、強制労働ぽい響きですね。






pt3.jpg

コロで輝く職業といえばアーチャーとエンチャwizでした。アーチャーはマシンでもGPでもあり。どちらも復帰後は見ておりません。絶滅危惧種ですかね。






pt4.jpg

旧レッドアイ研究所にも沢山PTありました。ここもそれぞれの階に沢山PTあってすし詰め状態でした。





pt5.jpg

当時の人気狩場といえば、アルパスと神殿ですね。アルパスの前にLv50くらいからセスナPTで狩って、その後アルパス→コロ→薮森が定番でした。この頃のトップランカーで、小さい墓くらいまでだったと思います。どこも超人気狩場で就職難でした。アルパスB3には職安と呼ばれるところもありましたね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい!

たくさんの懐かしいSSにほろっときましたw
あの頃は狩りもせず雑談ばっかりで、効率悪かったけど楽しかったことを思い出します。

レベルも今よりうんと上がりにくかったけど、楽しかったですよね。沢山の思い出が蘇ってきて、ホロリときますねw
プロフィール

桃色作戦

Author:桃色作戦
以前は黄鯖ギルド「福岡県民会」のGMをFreshmintというキャラでやってました。

現在は月鯖にて「ギターによる焦燥音楽」のGMやらせていただいております。

月鯖ギルド「ギターによる焦燥音楽」ではギルドメンバーを募集しております。

・良マナー、PT狩場ではサボらず頑張ってる方
・ポジティブな方
・復帰/初心者歓迎
・チャット苦手、コミュ苦手な方
・愉快なメンバーと交流を持ちたい方
・攻城/Gv大好きな方

以上当てはまる方は大歓迎いたします!

ゲーム中「桃色作戦」までお気軽にご連絡ください!

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。