

公式の掲示板に



公式サイトでギルドメンバーの募集をさせていただきました。


kanyuu.jpg



すると多数のリアクションがいただけました。数あるギルドの中から当ギルドを選んでいただいて嬉しいです。新たに加入していただいた方々、本当にありがとうございます!


まだまだ募集は継続しておりますので、何卒宜しくお願いいたします!


今回も復帰者の方に加入していただけました。お互いまだまだよくわからないこともありますけど、うまく情報共有しながら遊べたら良いですね。また、まるっきり新規の方もご加入いただきました。加入早々銀行やポータークエのお手伝いをしていたのですが、天使のコーリングにびっくりされていて、自分が始めた頃を思い出しました。


黄鯖の頃、右も左もわからない時にギルドを設立しました。その時に手伝っていただいた天使さんのコーリングに驚いて、こんな凄いスキル使って手伝ってもらいありがたいなあと感じたことを思い出しましたね。ゲームの中で触れられる人の優しさは良いものです。


昨日の手伝いも、メンバー内から自発的に生まれたものでした。声をかけてた彼も新規の人で、親切に自ら話しかけていました。それも経験から偉ぶってってわけじゃなく、「自分もまだ始めたばかりの初心者なんです。なので苦労がわかるから、アドバイスできる事があれば」って。


その時は何も言いませんでしたが、本当に素晴らしい事だと思います。彼の事はネタキャラみたいにしちゃってますけど、いつも助けられてます。


何度も言いますけど、このギルドに変な上下関係はいらないです。せっかくの仲間なんだから、皆で助け合っていきたいし、いらない人なんてひとりもいないと思ってます。


良いギルドに成長していって、その一員であることが誇らしいです。


ご加入いただいた方に「このギルドはギルチャが盛り上がってますね」と言っていただけたのも嬉しかったです。ギルチャは沢山の人に参加して欲しいです。勿論苦手な方もいるだろうから、そんな方はギルチャを見てるだけでも、楽しんで欲しい。バカ話から攻略のヒントまで、沢山あると思います。


明日はひょっとしたら久々の攻城戦攻めのチャンス。一緒に戦っていく中で生まれていく絆もあると思います。なので楽しみです。しかしながら、ひょっとしたら明日は僕、参加できないかも・・・・・・。


と、感謝も込めて、たまにはマジメな事も言ってみました。


最近のUドロップ



僕は中途半端な運キャラです。火力は足りてないですが、運の為に犠牲にしたわけでもなく、また運もそれほど高いわけではないという。どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・きっと今の政治が悪いのですね。





ということで、そんな僕なりに拾った最近のUドロップをご紹介します。良品水色ドロップ?そんなもん一個もでねーよ!!!!!1








se-ra-.jpg
sukuryu-.jpg
syuseki.jpg
peipa-.jpg
sairui.jpg
senri.jpg
burakku.jpg
senri2.jpg
maddo.jpg
sairento.jpg
reiya-.jpg
senri3.jpg
syainn.jpg








ここまで見ていただいた皆さんは、どのような感想をお持ちになったでしょうか。



もしも「自慢乙!!!氏ね!!!!!!」と思われてしまった方、もう一度見返していただけますと幸いです。



千里靴とか乾いた笑いしか出てこなかったですよ。しかもそれぞれ300万で出してみたらすぐに売れていってしまいましたが、ひょっとしたら相場はもっと高かったのでしょうか。



きっと・・・今の政治が悪いんでしょうね。


昔のPT募集


先日、年寄り復帰組がGD後、GHに集まり、昔のRSを懐かしんでおりました。



色々な話の中で「昔はね、PT募集欄なんて無かったんよ。皆叫んで募集して、どこかに集合してたんよ」


という話になりました。最近始められた方にはピンとこない話でしょう。






昔のSSを探ってるといくつか出てきたのでご紹介。




pt1.jpg

ソロPTとアジトPT。ソロPTは最近あまり見ませんね。当ギルドではギルドソロをやっておりますけれども。皆さんギルドソロなんですかね?アジトもPTは見ません。B1からB3までびっしりPTあったんですけどね。僕が始めた頃はB1なんて7つくらいはPTあったし、B3の廃人は1PTに1匹でした。あと、当時のPTチャットはどぎついピンクでしたね。東というのは古都東口のことです、



pt2.jpg

鉄鋼山にもPTあったんですよ。こんなとこでもPT1つじゃないですからね。当時はどれほど多くの方々がプレイしていたことか。しかし鉄鋼山行きって、強制労働ぽい響きですね。






pt3.jpg

コロで輝く職業といえばアーチャーとエンチャwizでした。アーチャーはマシンでもGPでもあり。どちらも復帰後は見ておりません。絶滅危惧種ですかね。






pt4.jpg

旧レッドアイ研究所にも沢山PTありました。ここもそれぞれの階に沢山PTあってすし詰め状態でした。





pt5.jpg

当時の人気狩場といえば、アルパスと神殿ですね。アルパスの前にLv50くらいからセスナPTで狩って、その後アルパス→コロ→薮森が定番でした。この頃のトップランカーで、小さい墓くらいまでだったと思います。どこも超人気狩場で就職難でした。アルパスB3には職安と呼ばれるところもありましたね。



悩みがあります・・・



最近、桃色作戦には大きな悩み事があるんです・・・。それは



火力が足りない



ことなんです。



自分の中での精一杯の装備をなんとか集めているつもりですし、力も上げているのですが、PT狩場等にお邪魔すると、他の方々との火力差に悩まされます。



やはりその原因は一にも二にも装備であるようです。



よく見ると皆さんギラギラした装備のようです。ほとんどの方の足元は、なのはのように魔法陣がくるくるしてますし、相当の装備を苦労して集めてきたのでしょう。



やはり転生前に装備を集めなくては・・。



IF8が一番のような気がする(確証はなく思い込み)のですが、失敗するとおおごとになってしまいます。火力更に下がります。



じゃあ、ここは一つ、自力ドロップに挑戦してみるか!!



ギルメンに聞いてみたところ、なんでもある場所のあるモンスターがシーフ武器をぽこぽこ落とすらしい・・・。極秘情報です。「そこでブレイブ出てましたよ^^」等の有力情報も!



よし!決めた!そこに篭って素敵な武器を拾ってくる!



ブレイブ・・・パイレーツ・・・なんと甘美な響きでしょうか・・・。



きっとアレですよ、これもっていってPTで狩った日には、、、



「きゃー!桃色さん、なんて素敵なダメージなの!格好良い!抱いて!!!」



となるでしょう。



かかしを殴った日には、、、



「「「んきゃー!!あの桃色さんて格好良いシーフ、すごいダメージ出してる!!濡れるッ!!どうにでもして!!!」」」



となること請け合いです。



夢を抱いて突撃します!!



ところでここの敵、僕よりレベルが60くらい高いんですね。なので経験がむちゃくちゃまずい。どれくらいかというと、1匹で1500くらい。これはレベル上げは諦めなきゃいけない。でもいいんだ。素敵武器手に入れたらそこからチヤホヤされながらレベル上げれば良いんだし!!!!



夢がひろがりんぐですね。



早速モンスター見つけてぺちぺちと狩りはじめます!!!



・・・出ない。なんだこれ、全然出ない・・・。



モリネルとかでも1時間くらい狩ってれば、Uの一つは大体落ちてる気はするのですが、3時間狩ろうが4時間狩ろうが出ない。



これが産みの苦しみか・・・。ここは気合しかない!!10時間でも20時間でも狩ってやろうじゃないか!!!





それから数日・・・・・・・・・





sairuidan.jpg





あ、、、やっとなんか落ちた(死んだ目)、、、ってシーフ武器じゃないじゃん、、、




まあ、そんなうまい話はないよね。でもちょっと希望が出てきた。2日狩って全く出ないから、僕なんか悪いことしたかなとか日頃の行いを反省とかしてたけど、出ることは出るんじゃん!!!よーし、こんなことでへこたれていられない!!!





jyanku.jpg





はい。そんなにうまくいかない事はわかってる。でもなんていうかな。せめてシーフ武器、欲しいな。





てか、秋の黄金Box落ちるようになってるじゃん!僕、ソロは長々としてる自信はある。確かこれ一番良いのは20億だっけ?それ出せば武器買えるじゃん!!あ、それでもいいな!そっちも視野にいれておけば良いんだ!!ダブルチャンス!!!



しかもこれ沢山落ちるし!!こい20億!!!!



ougon1.jpg




ougon2.jpg




うん、まあ、そんな簡単にはね。でも沢山拾ってたらいつかはね。



ブレイブが先か!20億が先か!!えー、どっちが良いかな(笑)





arutelibioru.jpg




まだ、だ・・・・まだまだ・・・こんなことじゃへこたれない・・・・・・・




ougon2.jpg




僕には夢があるんだ・・・・・・火力を上げて・・・あの娘に・・・・振り向いてもらうまではッッッ・・・・・・!!!





ougon2.jpg




あああ・・・・・・・・・・




ougon2.jpg




ああああああ・・・・・・・




ougon2.jpg





あああああああああああああ





ba-ningu.jpg






あああああああああああああああああ





ougon2.jpg






あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!









少しだけ、、、、休んでも、、、、、良いかな。。。。。。


メンバー募集とかB6とかいつものとか



メンバー募集について。このブログ至るところにギルドメンバー募集とくどいくらい書いてます。大体加入希望の連絡をくださる方はご丁寧に「現在メンバー募集はされてますか?」と訊ねてこられます。それが正解だしありがたいのですが、24時間オールタイムいつでも募集させていただいております!


詳細は他のところにも書いてますけど、昨日GD後のぐだぐだ話の中で「このギルドに入って本当に良かったです^^」という言葉が聞こえました。ギルドマスター冥利につきますし、みんなが楽しく盛り上げてくれてるからですね。このギルド、楽しいと思います。なのでもっともっと皆さんに参加してもらいたいし、知ってもらいたい!という思いから再度書いてみました。


恐らく、まったりとしたギルドだと思います。ガツガツやってる人もいれば、自分のペースで楽しんでる人もいる。そしてとにかくイン率が高い。最近加入いただいた方にも「ここは会話が多くて良いですね」とおっしゃっていただきました。ギルチャはこの深夜帯でも光ってます。


クエ等も、困った人がいたら皆さん積極的に協力してくれてます。延々とやらなきゃいけないソロやクエ、その間話し相手がいたり、楽しいギルチャを見てるだでも全然違ってくると思います。


縁故ちもバリアート、ブレンエィルと増えましたし、スキルもWIZ、BIS、シーフ、ネクロは上がるようになりました。


興味を持たれた方は。私「桃色作戦」もしくは、副ギルドマスターの「ランディー」「テオドーレ」「霧葉」「セシリャ」「ミゲル」までご連絡ください。












さて、最近の話。


今日はセシリャさんと始めてGDのB6に行ってきました。


B6.jpg


かけらウマー。全て倉庫にぶっこんでます。昨日はB9にも行きました。死んでましたけどね!けどね!






ギルチャからピックアップ





まずはコーヒーの話から


coffee.jpg



coffee2.jpg








うみかわそらさんに貸してた指輪の話


yubiwa.jpg









なんか、うみかわそら率高くね????



Uドロップとギルチャ

badeli.jpg
torappu.jpg




こんなもの





ikemen.jpg



福岡県民会


前にも書きましたが、引退前の僕は黄鯖で「福岡県民会」というギルドのGMをやってました。


当時のSSが大量にあるので少しご紹介。


kenmin050412.jpg
2005年4月12日


ギルド出来て間もない頃。よくこういう記念撮影みたいなことやってました。ところで何も喋ってないwizが非常に気になります。



kenmin050615png.jpg
2005年6月15日


当時はギルドホールなんてものはなかったので、地下水路降りてすぐのところが集合場所でした。



無題


僕はFreshmintっていう名前のBISやってました。



kenmin051123.jpg
2005年11月23日


ギルド戦の模様です。対戦相手は最強ギルドの一つ、セブンセンシズさんですね。結果のSSがないけど、勝てたのか負けたのか。



kenmin060816.jpg
2006年8月16日


そしてギルド戦後は地下水路。1年近く経ってるのにレベルこれくらいしか変わってません。





福岡県民会は毎日楽しくて、思い返すと青春のようなものでした。僕にとっての初ネトゲの初ギルドでこのメンバーと出会えたのは幸せなことでしたね。皆さんもギルドからもらった沢山の思い出があると思います。ギターも雰囲気似てきてるんですよね。そんなふうにこれから育っていけたらいいな。





最後に、当時副GMとして、また自分がいない間はGMとして頑張ってくれていたアルファドが作ってくれた福岡県民会の歌をご紹介します。





目を閉じれば ギル戦の星
一番光るお前がいる
初めて本気になれたよ
黄鯖へ響け愛のうた

元ギルメンのアイツの連れ
おいしい狩場知ってたお前
良心的なBISがタイプの俺 一目惚れ
戦争で負けてマジ切れ
それ見て笑って楽しいねって
優しいチャットにまた癒されて ベタ惚れ

嬉しくて嬉しくて
柄にもなく耳打ちして
”組もうって言いてぇ”
古都の噴水を見つめる君に釘付け
守りたいBISだって思った 初めて
まじめな顔して ミラメラ回した

目を閉じれば ギル戦の星
一番光るお前がいる
初めて本気になれたよ
黄鯖へ響け愛のうた

あれからずっと一緒だよなお前と俺
最近戦争出ないと言われるけど
なんだかんだ温かく見守ってくれてる優しい連れ
”なぁ”変なあだ名で呼ぶなよ
皆厨房だと思うだろ
でもいつも死にそうな時
助けてくれるお前の優しいブレ

きっとお似合いな二人
共にタゲ分けて 重なり合っても
3フレパラ痛い時は
自分勝手に走り回って
ペットに逃げ込み
花連打して気持ち落ち着かせて
余ったフルチャを持って 謝りに行こう

目を閉じれば 大好きなBIS
あんなに仲良かったのに
今では耳も途絶えたまま
それが何故かもわからぬまま

狩りに行くよ…

魔法 呪い 照らすミラータワー
出逢った二人の場所に夜中に一人寄り道
変わらぬバンシー
変わったのは俺ら二人
全てできてたつもり
抵抗なんてないのに…

ブレエビを求める俺
青ポを買いに行くお前
お前は俺のために
なのに俺は俺のため

デフのスカラに打たれ
シャーマンに殴られ
傷重ねて気付かされた
大事なもの握りしめ

今すぐ会いに行くよ
パーティー組んで歩こう
絶対死なさない
その盾ブロックしすぎても
心臓の数喧嘩して
水色だらけの幸せ
二人で感じて生きて行こうぜ

KENMIN もう一人じゃ生きてけねえよ
補助くれて当たり前と思ってたんだ

KENMIN もう悲しませたりしねえよ
空に向け俺は誓ったんだ

KENMIN ヘタクソな歌で愛を
バカなアーチャーが愛を歌おう

一生隣で聴いててくれよ

KENMIN 何度でも何度でも

リンクしてもろたー!サブキャラ爆誕!等など

レッドストーン( RED STONE ) のリンク集 ~ mmorpg213.com 別館 ~様にご紹介いただきました。やたー!


こちらのサイト拝見させていただいたんですけど、とっても便利ですね。今後活用させていただきます!





サブキャラ作ってみました。

snooze.jpg



初めての知識ランサーですけど、めちゃめちゃ楽しい!!何がってサクサク狩れる!!今アルパスで頑張ってるんですけど、桃色クンはもっと苦労してました。まだまだ伸び盛りなので、ぼちぼちやっていこうと思います。








hae.jpg
sirubarinn.jpg



ドロップはこんな感じ。蠅殺しは8000万Gでバイバイしていきました。しかし、蠅殺しってすごい名前ですね。3年殺しみたいなものでしょうか。








平日の深夜2:30も過ぎ、次々とメンバーは露店やログアウトしていって、ギルチャには僕と、うみかわそらさんしか残っていませんでした。

うみかわそらさんもサブキャラをやってみたいとなり、BISはどうなんでしょ?って話をしてました。

僕は引退前までメインがBISでしたので、分かる範囲でアドバイスを送っていたのです。



bisumikawa.jpg



当時の僕は健康極でした。当時Gvに出るBISのほとんどは「固くてナンボ」だったと記憶しております。その分育成が大変なんですよね。PTにBISはひとりで良いって風潮もありますし。ところで知識BISっていないですよね?天使とのハイブリッドならいるでしょうけど。ブレッシングのダメが上がるくらいしか思いつかないんですよね。


bisumikawa2.jpg



昔もいるにはいたんですけど、TUの仕様変更、更に殴るとダメ2つ乗っちゃうとか殴りBISが強化されてますよね。なのでその辺について説明しておりました。お、ここのブログ見てくれたんですね。



bisumikawa3.jpg



以前の日記にうみかわそらさんを登場させてしまっていたので、そのことを伝えてみました。面白くないしゃべりしちゃいけないとか、貪欲ですね。










bisumikawa4.jpg








果たして今後うみかわそらの登場回数は増えるのでしょうか。


600!!とドロップ

ついに大台の600になりました!



600.jpg



やったー!これで転生出来る!!


大体ほぼ一ヶ月くらいだったかな?レベル上げも簡単になったものだ。


よし!二回目の人生頑張る!!!




・・・と思ったのですが、今すぐ転生するとなんか大変という話を聞きました。


どれくらい大変なのかわからないですし、痛い目に合わないとわからないものもあると思ったのですが、「ポイント戦どうすrんですか?」という声と、あとやっぱりビビリなので少し先伸ばしにしちゃおうかなー!







ソロしてたらUが出ました。





terepasi-1.jpg





・・・はて?





terepasi-2.jpg





うお!なんか数値すごい?攻撃力ヤバイし、クリティカル39%!!速度も50%ついてるし、運比率まで!!!




こりゃ本か!?Gじゃなくて、本か!?おい!!!




まいっちゃたなー(笑)これ本で売って、何買おうかなー(笑)




うきうきしながら古都に戻り、露店で相場を調べてみることにしました。




でもこんなレアなアイテム、そうそう露店には出てないかな(苦笑)




お、ありました。持ってる人他にもいるんだwすごいね君もw







どれどれ・・・





えーと・・・・・・






ん?






1  5  0  0  万  G  ・・・





G・・・・・・・
  




じい・・・・




・・・





僕なんてそんなもんですよね。ぎゃふん!




(ちなみに現在1500万Gにて露店中です。まだ売れてません。)




ギルドホールでの露店、その他

めでたくギルドホールがLV2になったのですが、通路が狭くなり手狭な感もあったりします。


何気なく露店出せるかなと試してみたのですが、通路では開けませんでした。


そこでたまたま近くにいたセシリャさん訊ねてみました。




sesirote3.jpg





sesiroten.jpg




奥の広いところなら出店できるようです。あと、なんで僕は怒られたんでしょうか。




ところで、何を売ってるんでしょうね。







sesirote2.jpg





sesirote5.jpg













今日インしてみると、左上にこんなものが表示されました。



tantei.jpg



うお!探偵になった。なぜでしょう?ナイトスクープした覚えは無いのですが・・・。

ただこの探偵、古都でしか発動しないんですよ。狩場に行くと消えちゃうのです。全く意味がないですわ・・・。










oo.jpg




突然荒ぶってました。




プロフィール

桃色作戦

Author:桃色作戦
以前は黄鯖ギルド「福岡県民会」のGMをFreshmintというキャラでやってました。

現在は月鯖にて「ギターによる焦燥音楽」のGMやらせていただいております。

月鯖ギルド「ギターによる焦燥音楽」ではギルドメンバーを募集しております。

・良マナー、PT狩場ではサボらず頑張ってる方
・ポジティブな方
・復帰/初心者歓迎
・チャット苦手、コミュ苦手な方
・愉快なメンバーと交流を持ちたい方
・攻城/Gv大好きな方

以上当てはまる方は大歓迎いたします!

ゲーム中「桃色作戦」までお気軽にご連絡ください!

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RED STONE
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
